工務部のアフターサービス日記。夜間の電話。
2017.05.19
スタッフブログ

こんにちは。工務部の池田です。
昨晩の20時30分ごろ帰宅途中に電話がなりました。
ずいぶんと昔にお引き渡しをしたOBのお客さまからの夜間の電話ということで、嫌な予感はしましたがエコキュートより漏水とのこと。
道路まで漏れた水が流れているようなので応急で水道メーターにあるバルブで止水してもらい、現場に直行しました。
到着後、調査の結果貯湯タンク側の内部配管の破損が漏水の原因と判明し、我々では対応が出来ない箇所なので製造元の三菱電機に修理の依頼をしました。
夜間のため修理受付のみで、修理自体は翌日以降になるとのことでした。
お客様にはご不自由、ご不便をお掛けして申し訳ないのですが、21時を過ぎた時間に修理受付ができ、リモコンのエラー解除の説明によりタンクの残湯を使用できたこと、メーカー側の対応にホッとしました。
以前ですと,あの時間帯にメーカー側と連絡をとることは不可能だったのですが時代の流れか、三菱電機の修理受付は24時間365日開設しており非常に助かったしだいです。
今後も類似のケースがあると思いますが、敏速に対応出来るようしていきたいと思います。
予約受付中
この記事のカテゴリ