
【予約制】土間と薪ストーブのある、猫と人が快適で楽しめる家 緑区SE構法完成見学会
- 開催日
- 2022年1月15日㈯~16日㈰
- 時間
- 11:00~16:00(両日、各回1時間)
- 場所
-
名古屋市緑区鳴海町付近(※お申込み後に住所ご案内します。)
愛猫家のご夫婦とお子様の3人+2匹のご家族が建てる、猫も人間も快適な家の完成見学会のご案内です。
戸建て賃貸に住まわれていたO様ですが、
「子供も産まれ、住んでいる家に不満が増えてきた中で、払っている家賃で猫と子供がもっと快適に暮らせる家を建てた方が良いのでは…と考えるようになった」とO様。
■住宅に詳しい友人からのアドバイス「まず構造計算しているかどうかを聞いた方が良い」
住宅に詳しい友人からのアドバイスを元に、建築会社は地元の工務店に絞ることに。そして、耐震性と自由度の高い家づくりをしている工務店をネットで探し見つけたのがニケンハウジングでした。
「将来は平屋のように使える間取り」
ファミリークローゼットと寝室を1階に配置し、将来子供が巣立った時には、ほぼ1階で生活が完了し、平屋のように暮らすことができる間取りに。
もちろん家事ラクの仕掛けも充実。
雨に濡れずに家にはいれる車寄せや、玄関すぐの手洗い場とシューズクローク。
洗濯洗面所とリビングに隣接した大型のファミリークローゼット。また、土間のあるリビングに薪ストーブを設置して、家事ラクと快適な間取りになっています。
「猫も人間も快適で暮らしを楽しめる家」
なんといってもこのお家のポイントは、猫ちゃんも楽しい仕掛け。
吹抜けのキャットウォークや2階南の陽の当たる特等席に猫用フリースペース、その他にも盛りだくさん。
そして、家づくりに置いて一番大切な耐震性や快適性能を耐震構法SE構法を採用し木造で安全に実現しています。
これから家づくりをお考えの方に参考になるポイントが満載のお家です。
お客様からの手作りメッセージ⇊
- 開催日
- 2022年1月15日㈯~16日㈰
- 時間
- 11:00~16:00(両日、各回1時間)
- 場所
-
名古屋市緑区鳴海町付近(※お申込み後に住所ご案内します。)
見学会での感染症対策について以下の対応を徹底しております。
- スタッフ全員マスクと手袋着用
- マスク着用してない方や体調不良の方はご見学をご遠慮ください。
- 入室前に手の消毒をお願いします。
- キッズスペース内のおもちゃは撤去していますのでご持参ください。
- 窓を開放して換気しています。
- お渡しする手袋の着用をお願いします。
-
空間を分けて個別にご案内します。
-